2009年12月22日火曜日

又、押しがけ


ジャスコの駐車場でjimnyのヘッドライトをつけっぱなし。これで3回目なので1時間もたたずバッテリー上がりだ。駐車場のガードマンがお人好しで助っ人を呼んで二人で押しがけしてくれたので窮地を脱出。お礼の電話をしようかと最初は考えたが、もし僕が責任者でそんな電話がかかって来たら、ただちに該当ガードマンを呼びつけて、「万一事故でも起こしたらどうするんだ!!バカモン」と叱りつけること間違いなしと思い心の中で感謝するに留めてやめた。(ガードマンさん有難う)
そもそも、フォレスターもメルセデスもヘッドライトのスイッチなんか触ったことがない。暗くなれば点灯、明るくなれば消灯。エンジンを切れば消灯。原始的なjimnyが悪い。と、責任転嫁したものの、3回目となると考える必要がある。
①深く反省し張り紙でもして注意を喚起する
②反省はしない。オートライトをつける。
当然②だバッテリーを寒冷地仕様44に交換、af110というオートライトが、オートバックスにあったので自分でやろうかと思ったのだが8000円でやってくれるというので依頼。頼んでよかったーーー。メカニックが2時間苦闘していた。これで、うっかり者の僕も安心というものだ。
ボロjimnyもいつの間にか、充実してしまった。
1.オートライト2.レカロのシート3.nardiのステアリング4.前後に2000lbのウインチ5.クロカンバンパー:見かけはボロでも心は錦ダーーーー。